忍者ブログ
何でも載せちゃうぞ~。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1日中家を空けていたので
帰って直ぐには気がつかなかった。

まず仏さんの線香立に入れている線香が折れている、
水を入れたマッチのカス入れも奥に倒れて
畳がぬれている。

孫さまがいつもこの辺りを触っているので
大体察しはつく。

ま!いいか!可愛い手を合わせて拝んでくれたのだろうと
思うと怒る気もどこかに飛んでいく。


そして表に出て私が趣味で飼っているランチュウの水槽を
見て2度びっくり。

ななななんと!金魚の小さいのがウヨウヨ泳いでるやん。
あれほど入れるなと言っておいたのにこのやろう(プンプン)
でも孫さま達泳ぐ金魚を見て喜んで帰って行ったのだろう。

昨日マンションでの縁日を役員で主催した中の金魚すくいの金魚だと思う。
余って処置に困り90cmの水槽にほり込んだのだろう。
困った困ったコマドリ姉妹なんて言ってられない。

別にしなくてはランチュウがやられてしまう、
それでなくとも過飽和状態のランチュウ君たち
水面に泡が沢山出来ている、確実に酸素不足だ。

他に移す容器もなし、どうしたものかと・・・
それで思いついたのが使わなくて仕舞ってたベビーバスが遊んでる。
押入れから引っ張り出して水槽の前において
ただ今水を入れて慣らし中。


早速コーナンへ行ってエヤーの装置を買ってこなくては。
要らぬ出費だけど邪険にも出来ないしねぇ。

泳ぎ回ってたランチュウ君たち水面でジッと動かなくなった。
早くしなければ全滅するかも、でもカルキが抜けるまでは直ぐには入れられないので
もう暫く我慢せいや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
nobuto
性別:
男性
職業:
毎日が日曜
趣味:
いろいろ
自己紹介:
今、社交ダンスに夢中。習いだして6年目に入りました。

そして私が愛用しているデジ一眼レフ「ニコンD70」で撮る風景や花を楽しんでいます。
最新CM
(04/13)
飛鳥ですか(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(08/22)
(07/11)
あらら~(返信済)
(07/08)
(05/26)
うわ~(返信済)
(05/26)
(05/13)
無題(返信済)
(05/12)
(04/30)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]