忍者ブログ
何でも載せちゃうぞ~。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々競技に出ている先輩もよく目をかけてくれるんです。
シャドーをしていてもなかなか厳しい事を言ってくれる。

骨盤を広げてとか・・・何それ!初めは理解できなかったなぁ。
もっとひねらなくちゃ・・・えーこれ以上にひねるの!?
指の先はこうとか・・・足に気を取られて気が付きませんでした。
種目によっては足先は、顔は、腕の構えは、芯を作らなければ。。。

何回聴かされたかも・・・でも出来てなかった。
そうなんです、体が楽して踊ってたと言うか、うわべだけのダンスを踊ってた
事になるのです。

それがこの頃少し分かってきて、今まで以上に体に負担をかけてみると
久しぶりに本物のダンスを見たわとちゃかされました(笑)

あくる日は心地よい痛さがあって快感!♪
こんな素晴らしいスポーツ、ますます楽しくなってきましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パチパチパチ 拍手
私もダンスを初めてしばらくたった頃に全く同じことに気づきました。ダンスが全身を鍛えるスポーツとして思えてくると体が悲鳴を上げる様な姿勢でも耐えて行けるものです。すごいですね、そんな考えに行き着くなんて。
ホワイト 2007/07/11(Wed)18:13:57 編集
Re:パチパチパチ 拍手
ホワイトさん
>私もダンスを初めてしばらくたった頃に

自分で加減をしてたのですよね。
慣れれば体も言う事聞いてくれますね。
拍手有難うございます(笑)
【2007/07/13 08:36】
プロフィール
HN:
nobuto
性別:
男性
職業:
毎日が日曜
趣味:
いろいろ
自己紹介:
今、社交ダンスに夢中。習いだして6年目に入りました。

そして私が愛用しているデジ一眼レフ「ニコンD70」で撮る風景や花を楽しんでいます。
最新CM
(04/13)
飛鳥ですか(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(08/22)
(07/11)
あらら~(返信済)
(07/08)
(05/26)
うわ~(返信済)
(05/26)
(05/13)
無題(返信済)
(05/12)
(04/30)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]