忍者ブログ
何でも載せちゃうぞ~。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間前から舌の横辺りに何か出来てる。
それが歯に当たって痛いのなんのって。

食事の時もなるべく反対側のほうで噛んでるのだが
舌は関係ないらしい。

水を飲むのにも舌が動いてることを知った。
舌を動かさずに飲もうとしても無理だねぇ。

複数の友人に逢うたびに舌が痛くてで話しづらいって言ったら
即!食べ過ぎや~~ときた。

そう言えば独り暮らしになってから
材料を残すのもなんだからと全部使って作ってしまう。

それで分量が増え何日間でセッセと食べるパターンになっている。
あまり作ったのが日が経つと食べる気もしなくなるので無理をする。

買い物もまだまだヘタ、
目に付いたものをカゴに入れてしまい
今日食べなければならないのが2つ3つと重なって
無理して食べる羽目になる。

よし、こうなったらスーパーへは毎日行かない事にして
あるもので考えようか、でも毎日献立を考えるのも
煩わしいものだしねぇ。

でもこの痛さ、何とかならないものだろうか。
痛さを表現すれば常に指でつままれてるような痛さなのだ。
それに動かす事によって本当に痛い。
もうそろそろ治ってくれてもいいものだが
その気は無いらしい。

胃薬など飲んで胃のご機嫌を伺うしかないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらら~
nobutoさん、口内炎ですね~
以前テレビで見たことがあるんですが、普通の口内炎は直ぐ治るらしいですが、他の臓器からくる場合何日も治らないし、怖い病気のこともあるらしいので、お医者様に一度行っておいたほうがいいですよ。塗り薬などもくれるから・・・。
お大事にね。

参考までに
http://www.asahi.co.jp/hospital/
まるりん 2007/07/08(Sun)09:08:05 編集
Re:あらら~
まるりんさん
>口内炎ですね~

不思議と書いてから段々と良くなって
来たようです。
今日などは食べても痛くはないので
完治するまでもう少しっといったところでしょうか。

どうも病院は苦手なのでねぇ。
行かずに済みそうです(笑)
ご心配有難う。
【2007/07/09 09:05】
プロフィール
HN:
nobuto
性別:
男性
職業:
毎日が日曜
趣味:
いろいろ
自己紹介:
今、社交ダンスに夢中。習いだして6年目に入りました。

そして私が愛用しているデジ一眼レフ「ニコンD70」で撮る風景や花を楽しんでいます。
最新CM
(04/13)
飛鳥ですか(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(08/22)
(07/11)
あらら~(返信済)
(07/08)
(05/26)
うわ~(返信済)
(05/26)
(05/13)
無題(返信済)
(05/12)
(04/30)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]