忍者ブログ
何でも載せちゃうぞ~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持参したレンズはシグマ10-20mmと
タムロン28-300mmレンズなのですが

先につけてた10-20mmで撮ったハスの花を
載せてみますね。


マクロレンズも持ってくればよかったかなーと思いましたが


次回はズームで撮ったのを載せてみますね。



池に落ちる心配が無いので寄れる所まで寄って撮ってみました。

私もこんな間じかでハスの花を鑑賞した事はなかったですなー。
PR
境内には鉢植えのハスが沢山並べられている。
大きな花やツボミの色が綺麗だね。

こんなに近くで撮れるなんて幸せな事だ。

いつもは大きな池のハスを身を乗り出すようにして
撮ってるんだもんね。

花のアップは次回に回す事にして
今回は寺院の建物をバックに撮って見ました。

シグマ10-20mmレンズで撮影
PLフィルター使用
レンズをズームに換えて撮ってみました。
殆どがボツの写真ばかり。

タムロン28-300mmレンズで撮影


300mmにして撮るとひどいもんです。
シャッターを押す時のブレも入りますしね。
今度からはタイマーを使ってみようと思いますね。


お月さんも一緒に写ってくれました。
昨日神戸に住む末弟夫婦からお誘いがあり
孫さま夫婦達と弟宅から花火見物を楽しんできました。

まずは30mmレンズでと撮りにかかったのですが
設定を忘れてしまっている。
う~んどうしたらいいの!?

薄暗いベランダで今さら設定を変えようにも
お目目も小さい文字など見えるはずも無く
適当に撮ってしまいました。
少し、いや!かなり反省しています。


次、PLの花火大会があるので又頑張って
挑戦してみるつもりですがうまく撮れてたら
UPしますね。
京都の植物園に行きたかったのですが
丁度祇園祭の最中、混雑嫌いの私、
これはテレビで拝見する事にして
奈良の薬師寺へと車を走らせたのです。


ここへ来ればなぜか落ちつくんですよー。
平日だったので人も少なく
ゆっくり見て写真を撮る事が出来ました。


鉢に植えられたハスも沢山咲いていて
池でなくても咲かせられるんですなー。


とりあえず見所だけを
UPして見ました。
シグマ10-20mmレンズで撮影




金堂
二重二閣、五間四面、瓦葺の建物で
各層に裳階(もこし)をつけた美しい堂で
龍宮造りと呼ばれています。(パンフより抜粋)


西塔
享禄元年に兵火で焼失し、昭和56年に453年ぶりに
創建当初の白鳳様式を持って復興されました。(パンフより抜粋)


東塔(国宝・白鳳時代)
各層に裳階をつけてるため六重に見えますが三重塔です。
相隣の頂上に取り付けられた水煙は4枚からなり
その中には24体の飛天が透かし彫りされています(パンフより抜粋)

増量申請中ですがなかなか返事が来ません。
容量オーバーの為写真は載せられませんでした。
プロフィール
HN:
nobuto
性別:
男性
職業:
毎日が日曜
趣味:
いろいろ
自己紹介:
今、社交ダンスに夢中。習いだして6年目に入りました。

そして私が愛用しているデジ一眼レフ「ニコンD70」で撮る風景や花を楽しんでいます。
最新CM
(04/13)
飛鳥ですか(返信済)
(09/22)
無題(返信済)
(08/22)
(07/11)
あらら~(返信済)
(07/08)
(05/26)
うわ~(返信済)
(05/26)
(05/13)
無題(返信済)
(05/12)
(04/30)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]